さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

ヨガが出来るトレーニングルームあり。ジョグジャカルタ 「シェラトン ムスティカ ジョグジャカルタ」は空港に近い。

 

ジョグジャカルタにあるホテル、

 

シェラトン ムスティカ ジョグジャカルタ」(Sheraton Mustika Yogyakarta Resort & Spa)

 

http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=20&language=ja_JP

 

ジョグジャカルタの国際空港である、

アジスチプト空港に、近いホテルです。

 

 

割と古めのホテルですが、充実しています。

 

部屋からは、たくさんの植物が見えました。

リラックスできますね。 

 

 

f:id:genesan:20170108171914j:plain

 

ヨギ&ヨギーニも安心です。

ヨガなどが出来るトレーニングフロアがあります。

 

筋トレとヨガをするために、ジムに行きました。

 

 

確か6:00am〜9:00pm オープンだったと思います。

 

f:id:genesan:20170108171919j:plain

 

スタジオのスペース、広いですね。

 

朝一番、誰もいませんでした。

マッチョなスタッフさんだけです。

 

 

そして、ムラピ山が見えます。

 

f:id:genesan:20170108171852j:plain

 

ボールとストレッチ用のマットが数枚。

そして、使えそうなヨガマットも、1枚有りました。

 

 

f:id:genesan:20170108171929j:plain

 

 

隣のジムエリアは、こんな感じです。

 

 

f:id:genesan:20170108171939j:plain

 

 

f:id:genesan:20170108171857j:plain

 

 

トレッドミルもありますよ。

このジムの中では、わりと新しいマシーンかな。

 

 

 

f:id:genesan:20170108171948j:plain

 

 

ダンベル。

 

 

f:id:genesan:20170108171955j:plain

 

今回、朝に2回程利用させてもらいましたが、

トレーニングに来るお客さんは

あまりいなかったなあ。

3〜4人程でしょうか。

 

 

広いスタジオで、

大きい窓から美しい景色を眺めながらのヨガ。

良い感じに、からだがほぐれました。

 

 

ダンベルでのトレーニングもでき、

良い朝の時間を過ごせました。

 

 

 

そして、おなかがすいたところで朝食です。

 

ジョグジャカルタの名物料理もありました。

 

 

ジョグジャカルタ名物は

「Gudek(グドゥッ)」です。

 

これは、砂糖と香辛料で煮込んだ料理。

 

 

街中でも、この「Gudek(グドゥッ)」

の文字が書いてある看板をよく見ました。

 

ジョグジャカルタに来たら、これです。

 

 

そしてホテルの朝食にも、出されていましたよ。

 

右がたまご。

中央が鳥のもも肉です。

あとは牛肉とかありました。

右下の、葉っぱにつつんであるのは、ご飯系です。

 

f:id:genesan:20170108171837j:plain

 

おいしかったー。ジョグジャカルタの定番。

 

他のオーソドックスな洋食もおいしかったです。

フルーツもたくさんありました。 

 

大変ごちそうさまでした。

 

 

f:id:genesan:20170108171842j:plain