さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はここで助けてもらった。リーズナブルなGALASpaでハーバルマッサージ。

(何だーこの花?) はじめてハーバルマッサージを受けました。 場所は、GALA Spa & Massage プノンペンです。 以前緩い腰痛の時に、少しでも楽になるかなと思い駆け込んだところです。 ここは、値段もリーズナブルでスタッフの雰囲気も良いです。 施設内も…

ボンケンコンのジム The Place。1回限りでもOK。朝からやってるのがうれしい。

旅先でのコンディショニングは大切です。 軽いストレッチだけでもしたいところです。 トレーニングが毎日の日課になっている人には、ジムの設備があるとよりいいですね。 ボンケンコンのジム The Place あとでパンフレットを確認したら、僕が行ったのはThe P…

そして更にヨガが好きになった。カンボジアでヨガ。Phnom Penh にある Nataraj Yoga Studioで身体のコンディショニング。

旅に出かけても、ヨガをしたいのだ。 そう思いトラベル用のヨガマットをトランクに詰め込んではみたが、それでもちょっとかさばるので見送ることに。 (代わりになぜかおかきを詰め込む) 今回は荷物のコンパクト化を優先させました。(食べれば荷物減るから…

カンボジアでスイーツを。地元のデザート屋さんKHMER DESSERT (クメールデザート)で指差し注文。

プノンペン セントラル・マーケットの後ろ通りにある、スイーツ屋さんでデザートを食べることに。はやっているお店のようです。お店の名前は、 KHMER DESSERT クメールデザート (バイク多いなぁ) 中に入ると若いお客さまが多い印象。昼時に行ったんで、鉄…

プノンペンのショッピングモール。スリヤ(Sorya Shopping Center)でまたもスイーツ。

ここはスリヤショッピングセンター(Sorya Shopping Center)。セントラルマーケットから歩ける距離です。1Fにはスーパーもあります。 上にあるフードコートで、ココナッツが目に留まりました。 このココナッツの天然なビジュアルを見ると、飲みたくなります…

プノンペン・ボンケンコンのおしゃれなインド料理ANGKOR INDIA。やはり時々ナンが食べたいのだ。

プノンペンのボンケンコンでは、いろんな料理が楽しめます。 昼は韓国料理、夜はタイ料理、明日はピザとか飽きずに食旅を楽しめます。 インドカレー屋さんもよく見かけることが出来ます。 僕は定期的に、インドカレーとナンのセットが食べたくなります。もっ…

ここはプノンペン。イオンのフードコートは予想以上にいい感じ。

ここはカンボジア・プノンペン。2014年にできた、AEON MALLに行ってきました。 ここの2Fフロアーにあるフードコート(World Food Court)ではいろんな国の料理が食べられるようです。 クメール料理、インド料理、シンガポール料理などなど。 今回はシンガポー…