さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから冬にかけての、ちょっとした楽しみ。

これから冬にかけて、ちょっとした楽しみ 「朝風呂(露天風呂)」です。 寒い時期は得意な方ではありませんが、 そういやなことばかりでもありません。 「朝風呂(露天風呂)」に行くと 心身とてもリフレッシュできます。 秋冬の早朝は、空気が澄んでいるよ…

今年読んだ健康に関する本 アタリの3冊 その3

今年読んだ健康に関する本 印象的だったアタリの3冊 その3です。 食のパラドックス6週間で体がよみがえる食事法 食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法 作者: スティーブン・R・ガンドリー,白澤卓二 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2018/06/20 …

今年読んだ健康に関する本 アタリの3冊 その2

今年読んだ健康に関する本 印象的だったアタリの3冊 その2です。 3週間で身体と心が劇的に変わる最強ボーンブロス食事術 3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術 作者: ケリアン・ペトルッチ,福井久美子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: …

今年読んだ健康に関する本 アタリの3冊 その1

今年読んだ健康に関する本で 特に個人的に響いた書籍3冊をメモしておきたいと思います。 まずは1冊目。 ボケない人がやっている脳のシミを消す生活習慣 ボケない人がやっている 脳のシミを消す生活習慣 作者: 本間良子,本間龍介 出版社/メーカー: 青春出版…

スペイン語学習中 NHKラジオが楽しくなってきた

スペイン語を学習しています。 NHKラジオを中心にやっていますが、 少しずつ慣れてきているところです。 まだ、入門の入門の段階ですが、 日常的に、NHKラジオのスペイン語プログラムを聞くことが 当たり前になってきました。 これは、アプリとラジオストリ…