さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クメールスリン(Khmer Surin)。カンボジア・プノンペンでタイ料理。

クメールスリン(Khmer Surin)は、カンボジア・プノンペンのボンケンコンにあるお店です。 ここはカンボジア料理のお店ですが、タイ料理も食べられます。そして美味しいです。 暑い国に来ると、スパイスの効いたタイ料理が食べたくなりますね。 こちらのお店…

カレーが食べたくなったので、今回もアンコール・インディア(Ankor India)でカレーを頂きまーす。

プノンペン・ボンケンコンエリア。 ここでは様々な国の料理を食することができます。 その時々の気分次第で、体調を見ながら旅の醍醐味である「食」を満喫できます。 今回も、インド料理が食べたくなったので「アンコール・インディア(Ankor India)」へ行き…

日帰り弾丸で「ロンサレム島」へ⑤ おさらい ロンサレム島〜プノンペン

今回、日帰りで「プノンペン」から「ロンサレム島」へ行きました。 島へのボートが出ている「シアヌークビル」に立寄り、そこからはボートでの移動です。 「プノンペン」→「シアヌークビル」→「ロンサレム島」という流れです。 今回の旅で、結果的に「朝一番…

ヨガスタジオリスト(カンボジア・プノンペン)次回ヨガスタジオへ行くためのメモです。

カンボジア・プノンペンにあるヨガスタジオ。 ウェブで調べてみると3件ヒットしました。 僕は、Nataraj Yoga Studioのみ行ったことがあります。 ここは素晴らしいスタジオだと思っています。 そして機会があれば、他のスタジオも覗いてみたいです。 他の2…

Nataraj Yoga Studioでヨガ。プノンペンに旅をしたら、ここでヨガをする。

今回もお世話になりました、Nataraj Yoga Studio。 カンボジアのプノンペン・ボンケンコンにあるヨガスタジオです。 旅先に、こういった充実したヨガスタジオがあると旅の楽しさが倍増します。 Street 302を歩いていくと、見つけることができます。 門をくぐ…

日帰り弾丸で「ロンサレム島」へ④ 静かなロンサレム島

晴天ではなく、雲があちこちと見受けられる天気でしたが、これが現地の人にとっては楽に過ごせる「いい天気」なんでしょう。 ボートは「ロンサレム島」に到着です。サラセンベイ(Saracen)という場所です。 到着後、帰りの便の手配をすることにします。 チケ…

日帰りで「ロンサレム島」へ③桟橋そして乗船

桟橋は1つなんですが、乗り場は何カ所かあるようです。 乗り場の番号が何カ所かありました。(多分①〜⑦くらい) 受付で「ロンサレム島」行きボートへの乗り場を聞くと、 『この写真のボートがそうだから』 と Speed Ferry Cambodia の写真を見せられました…

日帰りで「ロンサレム島」へ ② シアヌークビルの桟橋で

3時間の車での移動を終えて、「シアヌークビル」に着きました。 「シアヌークビル」のセレンディピティビーチから、speed boad が出発します。 この後車で、チケットを買いにいきました。 多分旅行会社?だと思います。ドライバーに連れて行ってもらいまし…

日帰りで「ロンサレム島」へ①僕がタクシーチャーターした理由。

プノンペンから日帰り弾丸で、カンボジアにある「ロンサレム島」へ行ってきました。 もともと行く予定はなかったのですが、1日時間ができたこと、そしてプノンペン・シェムリアップといった都市部以外の風景や道中の風景も覗いてみたいと思い、行くことにし…