さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークアウトにはこれを聞いて、ごきげんです。自然にRUNのスイッチがONになるんです。

ワークアウト × いい音楽で、トレーニングをごきげんに! 筋トレは音楽次第でやる気が上がりますね。 元気がなくても、ちょっとあまり筋トレする気分じゃないなあ〜ってそんな時でも、 とにかく気分が上がってくる音楽聞きながらマシーンに向かえば、すぐに…

車での通勤時間を楽しくするために。インプットの時間へと変える、ポッドキャスト3つです。

車で通勤の間、できれば有意義に過ごしたいですよね。 オーディオブックやCDなどもありますが、podcastもなかなか楽しいものです。 それで、今回は無料で聞ける、おもしろい番組のご紹介です。 まずは、ゆるい感じの番組から。 ・世界一周!チラ見の世界史 …

海外への旅の前に、1日あったらこれを読む。『国際関係がよくわかる宗教の本』シリーズ

旅に出ると、現地の方の普段の生活がどうなっているのだろうかとか、私たちと共通している考え方、大事にしていることなど、知りたいことがわんさかと湧いてきます。 興味がわいて、たくさん脳が刺激を受けて、まあ、ある意味この刺激はご褒美ですよね。 そ…

新たな視点を手にしよう。『人生を変える南の島々。アジア編』

人生を変える南の島々。アジア編 作者: 高城剛 出版社/メーカー: パブラボ 発売日: 2015/11/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 著者は言います。 “近年、世界は新興国に注目し、いくつかの国ではバブルが沸き起こっている。だが、それは国家単…

6億人の巨大マーケットを覗いてみると。『ASEAN起業地図』は投資家以外にもオススメ。

年々注目されている、ASEAN(アセアン)。 東南アジアの10カ国が加盟している地域連合です。 ASEAN(タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、カンボジア、ブルネイ、ラオス、ベトナム、ミャンマー)の総人口は既に6億人を超えており、巨…