さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

早朝便のために泊まったホテル、Lutel Hotel(桃園市)と便利なモール「Metro walk shopping center」

今回の僕の帰りのフライトは早朝8:00。

一般的には朝6:00には空港にいた方がいいですよね。

 

新しくできた桃園空港⇄台北市内のMRTは早くてとても便利ですが、

始発が6時くらいからです。

 

「余裕を持って行動」がモットーなので、

今回は早朝このMRT乗ることはしません。

 

また、桃園市にはあまりなじみが無く、どんなところかと少し興味もあり

フライトの前泊は、桃園市の空港近くに決めました。

 

当初Airbnbを考えていたんですが、チェックイン&チェックアウトの時間が未定だったこともあり、今回はお得なホステルに決めました。

 

今回の宿は、桃園市大園区にある「Lutel Hotel」。

台北市内からの方は、MRTが便利です。

MRTのA18番駅「高鐵桃園駅」で降りて、10分くらい歩けば到着です。

 

この辺りはまだまだ開発中のエリアのようでして、

駅前に「GLORIA OUTLETS」と呼ばれるモール以外、特になさそうです。

https://www.gloriaoutlets.com/jpn/

もちろんここで食事もできますよ。

いくつかレストラン入っているので、見てみてください。

インフォメーション/GLORIA OUTLETS華泰名品城

にぎわっている場所です。

 

 

「Lutel Hotel」はトイレ&シャワー室が共同なんです。

「共同」というと、ちょっとどうかなあと思ったりするんですが、

ホテル内はしっかりと掃除が行き届いていて、

部屋もシャワー室も明るくとても清潔です。

これには満足しました。

 

シャワーも熱いお湯が、勢いよくでます。大丈夫です。

スタッフも明るく親切で、非常に快適でしたよ。

 

男性のトイレ&シャワー室は2Fにあります。

ペットボトルのお水はfreeでして、冷たいものと常温のものが

階段近くにおいてあり、自由にいただけます。

 

この常温、非常にありがたい。

 

部屋もシンプルでコンパクトで使いやすく、

フライトの前泊としては十分でした。

台湾人のお客様もよく利用するようです。

 

ホテルの隣&周辺には食事等できるところがなさそうで、

近いところで分かりやすいのは、さきほどの駅前の「GLORIA OUTLETS」というモールを利用することになると思います。

 

今回僕は、風の強い中、朝から一日調子に乗って、

短パンでうろうろしていたので、

少し身体が寒くなっていました。

 

暖かい食事をしたいなあ、といろいろスタッフさんに聞いたりしていて、

近くの「Metro walk shopping center」を教えてもらいました。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

「Lutel Hotel」やMRT高鐵桃園駅(A18番)から車で約10-15分くらいです。(タクシーで約150TWD)

ホテルスタッフさんも「なんでもあるし、よく遊びにいくよ〜」と言ってました。

 

着いたら、大きなショッピングモールでして、

H&M,ZARA,UNIQLO,MUJI、誠品書店などのお店や、レストラン、映画館など

たくさん入っていました。

なるほど、確かになんでもあるから、便利だわ。

 

f:id:genesan:20171119131814j:plain

早速、レストランのフロアへ。

この日のチョイスは、参鶏湯です。

両班家 LEANG BAN JIA KOREAN BARBECUE」という韓国料理店です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293913-d11816419-Reviews-Liang_Ban_Jia_Korean_BBQ-Taipei.html

 

ここはチェーン店のようで、台北市内に数店舗あるようです。

 

参鶏湯。滋養にいいんですよね。

小さいサイズもあったんで、ひとりだしそちらとごはんをいただきました。

f:id:genesan:20171119131856j:plain

突き出しの「海藻」も気に入りました。

 

f:id:genesan:20171119131837j:plain

あったまった〜。

参鶏湯、まちがいし。

 

ちょっとエネルギー使ったとき、

旅の移動で免疫力キープしたいな〜のときは、栄養食を!

 

クコの実もしっかりたべて、栄養補給、完了。

おいしいお食事、ごちそうさまでした。

オーナーのお母さんも帰りにたくさんキャンディーくれてありがとう。

また食べに行きますよ!

 

 

このモールとホテルのセットでゆったりと

帰国前泊の夜を過ごしました。

 

 

さて、早朝の空港までは

タクシーで15分ほど。

近いので、ある程度こころに余裕をもてるのが、メリットです。

 

タクシーは、ホテルのチェックイン時に予約できます。

380TWDで、チェックイン時にホテルに支払いました。

テルチェックイン時に支払いを終えたので、

帰国までの残りのお金の残高計算がしやすいですね。

空港は割高ですが、モールはローカルプライスですから。

 

f:id:genesan:20171119131830j:plain

 

 

桃園や中レキにはその土地のローカル食があるみたいですし、

大きな夜市もあるそうです。

次回はそちらにも足を運ぼうと思います。