さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

ヨガもOK。充実のトレーニングルームあり。ジャカルタのホテル「アリラジャカルタ」

 

ジャカルタのホテル「アリラジャカルタ

良いホテルだったなあ。

 

そのホテルで、

朝トレーニングをしました。

 

 

6:00amからオープン。

早速行きましたが、

既に何人も

ワークアウトに来ている人たちがいました。

みなさん元気いっぱいですわ。

 

トレッドミル

クロストレーナーが人気のようです。

 

 

f:id:genesan:20170108140540j:plain

 

部屋に入ると、

トレッドミルやクロストレーナー

ダンベルや筋トレマシーンが

並んでいます。

 

 

 

 

f:id:genesan:20170108140658j:plain

 

ダンベルトレーニングのスペースもあり、

充実していますね。

 

f:id:genesan:20170108140535j:plain

 

朝と夕方に1回づつ

プログラムをやっているそうです。

 

 

この日の朝は、

プールのプログラムが1つあるみたいでした。

 

 

f:id:genesan:20170108140554j:plain

 

ここ6階なんですけど、

同じフロアから、外のプールに出る事ができます。

 

 

 

部屋から見たプールはこんな感じです。

夜に撮影しました。

 

f:id:genesan:20170108141221j:plain

 

 

プールもジムと同様に、

6:00amからオープンしてるそうです。

 

リラックス感のあるプールですから、

泳ぎたい方はぜひ。

 

 

 

ジムの奥には階段があります。

降りて行くと、

フロアが広がっています。

 

 

ここでヨガやストレッチなどができます。

 

 

f:id:genesan:20170108140511j:plain

 

広くて良いですね!

鏡ばりの壁になっています。

 

使えるヨガマットも

十分置いてあります。

 

手ぶらで来ても、大丈夫です。

 

f:id:genesan:20170108140525j:plain

 

 

今回はしっかり、ヨガと筋トレをしました。

 

ぼくは、ホテルにあるマシーンが

普段のジムで使っているメーカーと違う場合、

基本的に遠慮することが多いです。

 

 

重さの感じが違ったり、

マシーンのクセがあったりするからです。

 

あと、

マシーンの調整をしたり、

コツを見つけたりする時間が

もったいないからというのもあります。

 

ぼくは旅先では、

ダンベルと自重トレーニングが中心です。

 

ダンベルだと

マシーンと違い、クセがないですからね。

 

 

ダンベルは基本的に使い方は同じですから。

単純で良いんです。

 

 

旅が多いほど、

ヨガや自重トレーニング、ダンベルって

生産性がいいなって思います。

 

 

簡単なストレッチや

自重トレーニングなんかは、

ホテルの自分の部屋でできますし。

 

時間がないときでも、

すぐにやることができますから。

 

 

今回は、

朝のトレーニングを十分に楽しみました。

 

  

広くて、鏡ばりで、マットも置いてある

ここのトレーニングルームは、

もくもくとヨガに取り組めます。

 

 

 

前日にクロックスを履いて行ったら、

「クロックスはダメなんだ。ごめんね。」とスタッフ。

 

 

いえいえ。ぼくこそ

ごめんよ、おにいさん。

 

 

トレーニングに行くときは、

トレーニングシューズを穿いて行ってくださいね。

 

 

f:id:genesan:20170108140531j:plain