さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

スリランカ・アーユルヴェーダの記録 ⑬ビーチはすぐ隣です。本当に近い。

 

 

スリランカアーユルヴェーダ施設の「バーベリンリーフ」。

 

 

 

ビーチはすぐ隣なんです。

 

 

f:id:genesan:20160816174139j:plain

 

手軽に足を運べるので、朝の散歩などに最適ですね。

 

 

僕も何度か早朝に散歩をしましたが、散歩や走っている人たちを良く見かけました。

 

 

早朝のビーチでは、近くのホテルからの観光客なども見かけました。

 

 

 

そして夕方には、何度も美しいサンセットを見る機会がありました。

 

水面もキラキラ。かなり贅沢です。

 

 

見れてよかったなあ。

 

f:id:genesan:20160816174317j:plain

 

 

週末には、地元の人たちがビーチに遊びにきていました。

 

学生たちや子連れの家族でにぎわっていました。

 

楽しそうでいいですね。

 

 

「Hello!」とあいさつをしてくれる子供たちもいました。

 

f:id:genesan:20160816174332j:plain

 

 

ホテルはビーチにとても近いので、波の音がダイナミックに聞こえます。

 

 

風も心地よく、もっとここにいたいな〜と思わせます。

 

 

 

ある日、昼頃にビーチに行こうとしたら、水が増えていてびっくりしました。

 

近くにいた警備員さんが、朝6時〜8時頃はOKだけどその後は水でいっぱいになるよ。教えてくれました。

 

その辺りの、水量が多い少ないなどの事情は、スリランカに行く時期にも関係もすると思います。

注意が必要ですね。

 

ホテルの人に事前に確認してから、行くのがいいと思います。