読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そして伝える。

ボンケンコンのジム The Place。1回限りでもOK。朝からやってるのがうれしい。

 

  旅先でのコンディショニングは大切です。

軽いストレッチだけでもしたいところです。

 

f:id:genesan:20150321204005j:plain

トレーニングが毎日の日課になっている人には、ジムの設備があるとよりいいですね。

 

 ボンケンコンのジム

The Place

 

f:id:genesan:20150321194706j:plain

あとでパンフレットを確認したら、僕が行ったのはThe Place IIだったようです。

入り口でバスタオルも貸してくれます。高級感のある施設内も非常に清潔です。シャワールームもきれいです。無料のウォーターサーバーもおいてあります。

 

早朝から行ったんですが、お客さんはまだ数人程度。ほとんど欧米の方ばかり。

 

僕がここがいいなと感じているのは、

朝6:00からOPENしているのがとてもいい。朝をしっかり活用できます。

 

②筋トレマシーンの種類が豊富。

体の部位ごとをトレーニングをするマシーンもあるんです。例えばふくらはぎを鍛えるマシーンとか。各部位をトレーニングするマシーンがあると、じっくりしっかりとやる人にはうれしいです。(たしかTechnogymのマシーンだと思います)

 

③スタジオプログラムが豊富。

 エアロビやZUMBA、ヨガなどのプログラムをやっています。スケジュールはホームページで見れます。また入り口フロントにも、スケジュールの用紙が置いてありました。

 

施設としては申し分ないです。

施設の利用料金:1回$15

ただし、一度施設から出てしまうと、有効ではなくなるようなので注意ですね。

長期滞在の方には、10回分でリーズナブルなタイプや月単位などのタイプがあり、便利みたいです。

  

プールもありスタジオもあり、充実した筋トレマシーンやトレッドミル

体力が続くのであれば、長時間滞在してゆっくりしっかりと、トレーニングと体のコンディショニングができます。

フライトでこわばった体をほぐします。そして熱いシャワーでリフレッシュ。こういう贅沢に時間を過ごすのはいいですね。