さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

そして更にヨガが好きになった。カンボジアでヨガ。Phnom Penh にある Nataraj Yoga Studioで身体のコンディショニング。

 

 

 旅に出かけても、ヨガをしたいのだ。

 

そう思いトラベル用のヨガマットをトランクに詰め込んではみたが、それでもちょっとかさばるので見送ることに。 (代わりになぜかおかきを詰め込む)

 

今回は荷物のコンパクト化を優先させました。(食べれば荷物減るから大丈夫......)

そこで、今回はヨガレッスンを受講。(スタジオでマットは貸してもらえるかなと思い)

以前から海外でレッスンを受けてみたいと思っていたので楽しみ。

 

場所は、プノンペン(phnom penh)にある、

Nataraj Yoga Studio (Krama Yoga)  

 

ボンケコンのst302。ホームページにgoogle mapの地図が載っていますが、実際のロケーションと若干違うようでした。でも同じst302にあり、数分歩けばたどりつけます。

僕は早朝の散歩時に、場所を確認できました。

 

f:id:genesan:20150316181053j:plain

受け付けでドロップインということを伝え、支払いを済ませ、赤いカードをもらいます。そのカードをスタジオで担当講師に渡してくださいととのこと。

 

ヨガマットがなくても大丈夫。スタジオで貸し出してくれますよ。

施設内には、休憩ルームやトイレもちゃんとあります。

 

f:id:genesan:20150316181210j:plain

 

僕はアシュタンガのクラス(90分)を受けたんですが、かなり満足でした。

朝からのレッスンで、最初は身体も硬かったんですが、フライトでこわばった身体が徐々にほぐれていくのが分かります。

 

初めてのアシュタンガヨガを経験。雰囲気もよく、先生の細かく丁寧なサポートもありやりやすかったです。はじめてのポーズ(ティッティバ・アーサア)の進め方も学び、充実した時間を過ごしました。

 

 

今回のクラスで更にヨガが面白くなりました。またアシュタンガヨガを受けたいと。

 クラススケジュールはHPに乗っているので確認してみましょうね。

 

ヨガ最高です。