さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

プノンペンのショッピングモール。スリヤ(Sorya Shopping Center)でまたもスイーツ。

 

 ここはスリヤショッピングセンター(Sorya Shopping Center)。セントラルマーケットから歩ける距離です。1Fにはスーパーもあります。

 

上にあるフードコートで、ココナッツが目に留まりました。

f:id:genesan:20150316181735j:plain

 このココナッツの天然なビジュアルを見ると、飲みたくなりますね。

 

値段を聞きたところ、向こう側のカウンターを指差されました。 

はじめは仕組みが分からなかったんですが、なんとなく理解。こんな流れ。

①欲しい金額分の金額をカウンターで渡す。

②カードをもらう(中に渡した金額分が入っている)

③それぞれのカウンターで注文時し、そのカードを渡す

④使用後のカードをカウンターで渡して、おつりをもらう。

 

f:id:genesan:20150316181553j:plain

(ここのカウンターでまず欲しい金額分のお金を渡しカードをもらいます。)

 

僕はココナッツジュース(たしか$1)と仙草ゼリーを食べました。

 

f:id:genesan:20150316182939j:plain

 (1個で何mlくらいあるのかなぁ。)

 

仙草ゼリーはおいしい。南国に来たらはずせません。

 

f:id:genesan:20150316182957j:plain

 

もしかしてカンボジアはスイーツの種類が多いのかな??