さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

スペイン語学習中 NHKラジオが楽しくなってきた

スペイン語を学習しています。

 

NHKラジオを中心にやっていますが、

少しずつ慣れてきているところです。

 

まだ、入門の入門の段階ですが、

日常的に、NHKラジオのスペイン語プログラムを聞くことが

当たり前になってきました。

 

これは、アプリとラジオストリーミングで

繰り返し聞けるおかげだと思っています。

 

15分のレッスンを、繰り返し聞けるメリットは大です。

 

 

まだまだスペイン語の新しい脳内回路ができている訳ではないですが、

着実に頭の中では変化は起きつつあります。

 

 

先日は、

『Hasta luego(またね)』

という言葉のイメージとともに起床しました。

少しづつ刷り込まれつつあるようです。

 

 

「キタキタ」という感じ。

 

覚えるのがめんどくさくも、より楽しくなってきました。

 

ここまできたら、

もう少しギアを上げて、集中する時間を増やす段階です。

 

入門段階で先は長いですが、

ここはひとつ、まとまった時間を投入しようと思います。