さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

さようなら、古いTシャツ。いままでありがとう。

今回の旅には、

1枚の使い古したTシャツを持っていきました。

 

もう何年も着て、

ボロボロになった、白いTシャツです。

 

 

もうペラペラなんで、

透けちゃってます。

小さな穴も開いていて、

就寝用になっています。

 

 

無地の白いシンプルな

ヘンリーネックのTシャツなんですが、

いろんな旅先で活躍しました。

 

Tシャツなんで、

全然フォーマルではないんですが

 

なんとなく、

白の無地でボタンつきということで

寺院に行く時なども

活用していました。

 

 

旅先で1枚あると

重宝するんです。

 

 

Tシャツとしての機能が

維持できなくなりつつあり、

もうそろそろかな、、、、と感じ、

今回の旅にも連れて来ました。

最後に旅先で活躍して、手放したいなと。

 

 

 

今回も一緒に各地を巡り、

炎天下の中、

自転車で街を駆け回ってさらにクタクタに。

 

そしてペラペラになったその生地を

やさしく手洗いし、

 

翌日は就寝用として活躍。

 

 

 

そして旅の終盤、

お別れする時が来たようです。

 

 

 

 

 

「長い間、本当にありがとう。」 

 

 

 

 

 

 

そして、

荷物が100g少なくなりました。

 

 

着替え不足になるので、

また旅先で、新たなTシャツを買い求めます。

 

 

そのうち。

 

 

新しいTシャツとの出会いは

どこであるのでしょうか。。