さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

スリランカ ポヤディ前日、ヒンドゥー教のお祭りで賑やかな夜。

 

ホテルに帰ろうと思ったら、

ヒンドゥー教のお祭りに遭遇しました。

 

ちょうどホテルの斜め前が、

ヒンドゥー教寺院でした。

 

どうやら1年に2回あるお祭りらしく、

たぶん御神体がお寺から出て、

街の中(商店街)を進んでいく感じです。

 

 

ヒンドゥー教の人たちが、

御神体らしきもののロープを引っ張っています。

 

なんか日本のお神輿と似ていますね。

 

 

f:id:genesan:20180708092004j:plain

 

 

家族皆で見にきているし、

音楽鳴らしているし、

火を灯していて、

明るく賑やかでした。

衣装もすてきです。

 

f:id:genesan:20180708092028j:plain

 

ホテルに帰ってからも、

外で続いてました。

 

なんといっても

斜め向かいはヒンドゥー教寺院ですから、、、、。

 

 

明日ポヤディで、

僕、4時起きなんですけどね、、、。

 

 

f:id:genesan:20180708091859j:plain