さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

キャンディー(Kandy)で少しCityな滞在を②

歩いていると

パブがあったので、

なんとなく入ってみました。

「VICTORY PUB」というお店。

 

宿のすぐそばでした。

 

 

カウンターで注文をしたら、

隣のおじさんが話しかけて来ました。

少し、おしゃべりを楽しみました。

 

仕事終わりに、一杯飲んでる感じでしょうか。

 

 

おじさんは、

キャンディーにお住まいの人で、

現地ウイスキーのような飲み物と、

りんごと何かのおしゃれな小皿料理を食べていました。

 

スリランカでは、

話しかけてくる人が多いし、

みんな英語が上手なんで、

現地の事情を知る機会も多いです。

 

彼も質問があったし、

僕もたくさん質問しました。

 

国のことや教育、大好きなこと、

コロンボとキャンディーの人の考え方の違いや、

どれだけポヤディが大切かなど。

 

楽しかったし、また違った側面からスリランカに触れました。

違うバックボーンの人たちとのおしゃべりってたのしいです。

 

 

 

新しい土地についたら、

パブのカウンターが面白そうです。