さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

トリンコマリー(Trincomalee)からキャンディー(kandy)への移動。

 

トリンコマリー(Trincomalee)から

キャンディー(Kandy)への移動は、

車を手配しました。

 

バスもありますが、

時間とフレキシブルさを最優先です。

13500ルピーだったかな。

 

6:30に出発。

その前に、

朝一番の海をエンジョイしました。

 

f:id:genesan:20180707155800j:plain

 

2時間でダンブッラへ。

 

朝早く出発したこともあり、

道はずいぶん空いてました。

 

 

朝は、いいことずくめですね。

ドライバーさん、結構とばしてました。

でも安全運転でよろしく。

 

1時間ほどダンブッラで寺院を拝観し、キャンディーへ。

 

ここからの道が、途中混んでたなあ。

道もくねくねです。

 

 

スリランカは、北海道ほどの島です。

道をもう少し整備したりすると、

国内移動が断然スムーズになるんでしょうね。

 

移動時間も短縮出来て、

時間も読みやすくなりますしね。

でもそうすると、ドライバーの仕事が減っちゃうのかな?

 

 

今回のドライバーさん、

キャンディー付近は、あまり詳しくないようです。

 

携帯でgoogle mapのナビを使ってたんですが、

途中、知らないうちに

細い路地に回り込んで、

住宅地をうろうろ、うろうろ。

 

日本でもありますね、

新しい場所へいった時、こういうこと。

 

どこでもあるんですね、こういうの。

「時々ナビが間違えるんだ」

と、ボヤいてました。

 

ようやくキャンディーに到着。

久々のシティーな感じです。

 

 

f:id:genesan:20180708085012j:plain

 

 

f:id:genesan:20180708092034j:plain