さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

トリンコマリー 自転車で、ぷらぷら

トリンコマリー(Trincomalee)の街自体はとてもコンパクト。

気ままな散策には

自転車がちょうどいいです。

 

自転車を借りることができたので、

小さい街中を、ぷらぷらしました。

 

 

市場を見つけました。

いろんな野菜がきれいです。

活気があっていいですね。

f:id:genesan:20180707165730j:plain

f:id:genesan:20180707165748j:plain

f:id:genesan:20180707165753j:plain

 

 

路地の中には、

地元の華やかなヒンドゥー教の寺院もありました。

これからイベントが始まるようでした。

f:id:genesan:20180707165830j:plain

 

空からドローンで撮影するんですね。

f:id:genesan:20180707170838j:plain

 

 

内港の方はあまり人がいませんが、

こちらも眺めがいいです。

近くにフェリー港がありました。

 

釣りしている人や

おしゃべりしている、トゥクトゥクおじさんたちもいました。

f:id:genesan:20180707170010j:plain

 

f:id:genesan:20180707165852j:plain

 

 

 

でかい!

でも干し魚おいしそうです。

f:id:genesan:20180707172135j:plain

 

 

少年たちが、

クリケットで遊んでいます。 

遊ぶところが広くていいねえ。

 

f:id:genesan:20180707165901j:plain

 

フィッシュマーケットもあります。

f:id:genesan:20180707165924j:plain

f:id:genesan:20180707165913j:plain

 

 

大通りにあるヒンドゥー教寺院です。

大通りを走っていると、

目立つのですぐに見えます。

美しい。

 

f:id:genesan:20180707172736j:plain

 

バス停です。

外国の旅行客も、結構見かけました。

 

バスもちょっと、

かっこいい。

f:id:genesan:20180707165906j:plain

 

 

バス停前の食堂でランチ。

トゥクトゥクのおじさんもおすすめの場所。

f:id:genesan:20180707165813j:plain

 

これはチキンライス、だったかな。

 

f:id:genesan:20180707165821j:plain

 

 

 

ビーチ沿いの公園では、

先生と子供たちが来ていました。

 

大型バスで来ていたみたいで、

遠くから遊びに来たのかも。

 

f:id:genesan:20180707173448j:plain

 

公園では、犬に吠えられました(泣)

ローカルの人が追っ払ってくれたんで

助かりました。

 

なんでやろ?と聞いたら、

僕の顔の作りが地元の人と違うからって。

 

う〜。平たいって?

だったら、対応策なしです。

 

 

宿でお願いした夕食。

間違いなく、めちゃうまでした。

f:id:genesan:20180707175046j:plain