さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

バンダラナイケ空港からトリンコマリー(Trincomalee)へ行くには。

久々のスリランカに上陸です。

 

 

エミレーツ航空のフライトで、

バンダラナイケ空港には深夜2時に到着。

 

スリランカの西側に位置するこの辺りは、

ちょうど雨季の時期で、

外はかなりの雨でした。

 

 

 

スリランカ

電車や国内便のフライトが少ないため、

旅をするには車をチャーターするのが一般的です。

 

 

入国してから帰国まで

ずっとスリランカ滞在中のすべてを車チャーターすることで、

効率的に旅先を訪れることができます。

 

特に、日本からの往復で、

スリランカでの滞在時間が決まっているようなタイプの旅なら、

だんぜんこちらがおすすめですね。

 

コミュニケーション次第かもしれませんが、

臨機応変に動けるのがとても便利です。

 

そうそう、

バスと違って、トイレ休憩の時間だとか心配もいりませんしね。

いつ休憩するんかなーとか、前もって気にしなくていいですから。

リラックスして、身体も楽だと思います。

 

 

 

なので、通常のスリランカ周遊の旅であれば、

ファーストチョイスは、車のチャーターです。

 

 

 

 

さて、今回の僕の目的地は、トリンコマリー。

 

トリンコマリー(Trincomalee)はスリランカの東側にある小さな街です。

多くの方が訪れる、中央に位置するシーギリヤやダンブッラ よりも

さらに奥にあります。

 

バンダラナイケ空港からトリンコマリー へ行くには、

 

 

①電車

②バス

③車チャーター

④国内便フライト

 

という方法があります。

 

 

 

今回はピンポイントでトリンコマリーに行き、

数日の滞在だけを最初に決めて、

残りの3〜4日の過ごし方・どこに行くかは、

その時決めようかなと

ざっくりしたプランです。

 

やっぱりその時の気分がありますから。

(もし観光先などの、旅先のルートがすでに決まっているのであれば、最初から車チャーターでまわったほうが割安になると思います。滞在時間とか他の優先順位のこともあると思いますが、、。)

 

 

今回スリランカでの日数がそんなにないので、

トリンコマリーへは、

国内便フライト・シナモンエアー(Cinnamon Air)を選択しました。

 

 

f:id:genesan:20180704193842j:plain