さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

台湾に来たなら、easyoga(イージーヨガ)のお店へ行こう!

f:id:genesan:20171119132142j:plain

 

ヨギーに人気のブランド「easyoga(イージーヨガ)」は

台湾のブランドだったんですね。

 

で、台北のお店に行ってきました。

www.easyoga.com

 

台湾には、台北の他に台中にもお店があるようです。

https://shop.easyoga.com/html_page.php?t=Stores_and_Boutiques

 

 

お店は、国立国父記念館近くにあります。

 

 

「もしもし、お店に行きたいですが、MRT駅はどの駅からが近いですか?」

「どの駅から来ますか〜?」

「『大安』からです」

「それでしたら、『国父記念館』からですね。歩いて数分ですよ〜。」

電話越しにそんなような会話をしまして、お店に向かいました。

 

それにしても、台湾では

電話越しにもそのやさしさ・ホスピタリティーが伝わるんですが、

それはもともとぼくが台湾好きだからでしょうか?

よくわかんなくなってきました。

 

さて、MRT『国父記念館』駅を降りて、

右手の国父記念館沿いをあるきます。

 

 

途中、右手方向に美しく輝く台北101が見えました。

 

f:id:genesan:20171119132207j:plain

 

そしてeasyogaのお店に到着。

お店の位置は、とても分かりやすいですよ。

 

f:id:genesan:20171119132154j:plain

男性用のヨガウェアが十分にあって、楽しいです。

女性もののウェアはそれ以上にかなりありました。

 

試着してハーフパンツを入手。

素材感もよく、ハードな動きにもジャマにならなさそうな1枚です。

 

フタッフの方に、台北のヨガ事情を少し聞いてみたんですが、

例えばクラスに入ったら、だいたい10%位の割合が男性かなあ〜

と言っていました。

 

ぼくが日本で行っているクラスも、そんなもんです。

台北のヨガ事情もよく似た感じなのかもしれません。

 

台北に訪れるヨギーの方は、

ぜひ台湾ブランドのeasyoga店舗をのぞいてみてください。

アクセスもわかりやすいですよ。

 

『国父記念館』沿いを、もう少し歩いてMRT「市政府」の方へ行けば、

『誠品書店 信義店』や『新光三越信義新天地A4館』があり、

小籠包の名店『ディンタイフォン』などもあります。

この際、合わせてどうぞ。