さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

ラオス ビエンチャン 街中ぶらぶら②

 

小さなお店を発見。

のどが渇いたので、お水を買います。

 

大量のペプシ

 

f:id:genesan:20170820132506j:plain

 

そして大量の水。

日本では、あまりラップに巻かれた姿をみたことがありません。日本は1本ずつ、箱に入れちゃうから?

 

f:id:genesan:20170820132509j:plain

 

お店の入り口には、

たくさんのインスタントラーメン。

 

調味料などたくさんのタイ製品が、

ラオスに入ってきています。

 

近くのメコン川を渡ればすぐタイです。

 

 

f:id:genesan:20170820132530j:plain

 

現地ラオス人の方に

休日の過ごし方を聞いたところ、

時々、ショッピングをしにタイに行くそうです。

 

ふらっと国境越えですね。

 

フットワークは、かるいのです。

 

f:id:genesan:20170820132458j:plain

 

ビエンチャン市内の中心地に、カフェがありました。

ツーリスト向けでしょうか。

ここで雨宿り中。

 

f:id:genesan:20170820132546j:plain

 

アップルパイ?だったかな。

おいしくいただきました。

 

f:id:genesan:20170820132517j:plain

 

f:id:genesan:20170820132536j:plain

 

ココナッツジュース、ビアラオ、ペリエもあるよ。

 

f:id:genesan:20170820132617j:plain