さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

ラオス ビエンチャン 街中ぶらぶら①

 

 

たぶん、スマホ見てるんですよね。

東南アジアのスマホ普及はすごいなあ。

みんな大好き、スマホ

 

f:id:genesan:20170820132609j:plain

 

早朝のいぬ。

うしろ脚がかわいい。

 

 

f:id:genesan:20170820132644j:plain

 

 

中国人向けのラオス語教室ですね。

ラオスには、たくさん中国の人が来ています。

 

 

f:id:genesan:20170820132652j:plain

 

お店の玄関先にあった祭壇(?)でしょうか。

よくみます。

そういえば、カンボジアでもよくみたなあ。

 

小さいゾウのおきものとか

飾ってあります。

カラフルですてきです。

 

f:id:genesan:20170820132639j:plain

 

お線香の残りなんかも見うけられます。

 

f:id:genesan:20170820132634j:plain

 

大量のバナナ

メニメニ、バナナ

 

f:id:genesan:20170820132716j:plain

 

 

南国は、くだものが豊富で最高です。

 

 

f:id:genesan:20170820132727j:plain

 

ランブータン

スリランカでそのおいしさを知りました。

ラオスにもありますよ。

 

f:id:genesan:20170820132709j:plain