さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

本格派ラーメン。ジャカルタ「アリラジャカルタ」にある中華料理店「上海ストーム」

ジャカルタのホテル「アリラジャカルタ

 

こちらのホテルには

「上海ストーム」という中華ダイニングがあります。

 

 

とくに期待してなかったんですが、

とても美味しかったんです。

 

 

 

頂いたのは、シーフードラーメンスパイシー(seafood lamian spicy )です。

 

 

注文すると、

テーブルの向かいにある厨房で、

ラーメンの麺を作り始めました。

厨房の様子が見えます。

 

いいですね。

 

 

f:id:genesan:20170214025400j:plain

 

 

 

麺は、中国で食べる麺の様でした。

スープも辛すぎず、ちょうど良いです。

チンゲンサイもたくさん入って、

食べごたえがあります。

 

 

これはいけます。

 

 

これなら食欲ないときでも

さっとおいしくいただけそうです。

 

 

ホテルのサイトでは

「上海ストーム」のメニュー表も見れますよ。

 

https://www.alilahotels.com/documents/alila_jakarta/alilajakarta_shanghai_storm_menu.pdf

 

機会があればぜひ味わってみてください。

 

 

 

さて、ホテル周辺ですが、

ホテルから3分程歩き、大通りに出ると、

KFCがあります。

 

また、ここのホテル「アリラジャカルタ」の前には、

コンビニが1件あります。

 

 

電池やコンセントプラグなども見かけました。

 

ホテルの目の前なので

とても便利ですね。

 

でも、

コンビニにはお酒がおいてありませんので、

お酒を飲みたい方はご注意を。