さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

丸亀製麺さん、他の海外のメニューはどうでしょう?

 

丸亀製麺さんの、

いろんな海外のメニューを見てみました。

 

www.marugame-seimen.com

 

 

 

それぞれ、現地の味覚に合わせているのでしょうね。

とても興味深いです。

 

オーストラリアでは、

サイドメニューに、寿司ロールやサーモンがありました。

http://marukameudon.com.au/menu/ricebowl/

 

なんか。ぽくないですか。

 

おにぎりより寿司ロールです。

いいですね。

 

たべてみたくなる。

日本にあっても、ぼくはたべます。

 

 

台湾のお店では、

なぜか天ぷらにピーマン天がありますね。

http://www.marukametw.com/food.php

なんでだろう?

名産?

知りたい。ピーマン天おいしそうだわ。

 

台湾に行ったら、

ぜひ現地の人に聞いてみようと思います。

 

そしてそれは意外な理由かも?

わかんないけど。

 

 

香港のサイトもありました。

丸龜製麵(香港)

メニューは、日本と大差なさそうですね。

というより、同じ?

 

味覚がぼくたちに近いのでしょうか?

それとも

オリジナル志向の店作りにしているんでしょうか?

 

 

最後に韓国のお店です。

http://www.marukame.co.kr/

 

ありました!ビビンうどん。

http://www.marukame.co.kr/bbs/bbs/?bbs_no=1

そして、キムチ麺うどん。

期待通りです。

 

天ぷらは、メニューがわかりませんでした。

http://www.marukame.co.kr/bbs/bbs/view.php?bbs_no=4&data_no=28&page_no=1

 

 

海外に言ったら、

いろんな国で、食べ比べしてみようと思います。

 

 

個人的には、

うどん屋さんがいろんな空港にあったら、うれしいなあ。

 

 

f:id:genesan:20170214012801j:plain