さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

クメールスリン(Khmer Surin)。カンボジア・プノンペンでタイ料理。

 

クメールスリン(Khmer Surin)は、カンボジアプノンペンのボンケンコンにあるお店です。

 

ここはカンボジア料理のお店ですが、タイ料理も食べられます。そして美味しいです。

 

 

暑い国に来ると、スパイスの効いたタイ料理が食べたくなりますね。

 

こちらのお店は、建物や全体に統一感があり、アジアンな雰囲気が広がる欧米の人にも人気のお店です。所々に植物が置いてあり、風も吹き抜けるので心地よい空間に心が落ち着きます。

 

照明もやさしくゆったり落ち着くにはぴったりで、お客さま連れでも、家族でも、友人とでも来れるお店です。

 

今回頂いたのは、トムヤムクンパッタイです。 

 

 

パッタイ。エビたくさん!

 

f:id:genesan:20160505222616j:plain

 

 

 

そして、トムヤムクン。この酸っぱさは落ち着きます。

 

f:id:genesan:20160505222728j:plain

 

運動後のタイ料理。美味しかった〜。

 

とにかくボンケンコンは、いろんな料理のお店が固まっていて便利です。

その時々の気分で、ふらーっといろんな国の料理を頂けますからね。

 

 

Khmer Surin

No.9 Street 57, Sangkat Boeung Keng Kang I ,Phnom Penh

khmersurin.com.kh

+855(0)12 887 320