さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

Nataraj Yoga Studioでヨガ。プノンペンに旅をしたら、ここでヨガをする。

今回もお世話になりました、Nataraj Yoga Studio。

カンボジアプノンペン・ボンケンコンにあるヨガスタジオです。

 

 

旅先に、こういった充実したヨガスタジオがあると旅の楽しさが倍増します。

 

f:id:genesan:20150316181053j:plain

Street 302を歩いていくと、見つけることができます。

 

門をくぐると受付があるので、そこでドロップイン( Drop-In )であることを伝えます。

名前・受講するクラスと先生の名前を書き、支払いを済ませると(Drop-In 9ドル)赤いカードを貰えます。

それがチケットです。

 

スタジオは室内に3カ所(?)あるようなので、受けたいクラスの場所を受付で確認しましょう。

 

 

 

今回は、2回レッスンを受ける機会があり、通常のアシュタンガヨガ(Ashtanga Yoga )と、アシュタンガヨガ・ベーシック(Ashtanga Yoga Basic)を受けてました。

どちらもクラスを受けにきた人は10名程。

 

 

いつもと違った場所で空間で、違った先生のガイドで取り組むヨガは、心地よい刺激です。

 

どちらも90分。あっという間に過ぎました。

先生のガイドもとても丁寧でした。

 

アシュタンガヨガ・ベーシック(Ashtanga Yoga Basic)で、

こわばった身体がほぐれ、満足。

 

また、別の日に受けたアシュタンガヨガ(Ashtanga Yoga )では、

知らないうちに、自然と肩に力が入っていることにも気づけました。

 

ありがとうございまーす。

 

 

 

ヨガ、最高です。

ヨガを知って、幸運です。

 

 

 

さて、室内には貸し出しのマット・ミニタオルが準備されてます。

自前ヨガマットを持参していないトラベラーも大丈夫です。

 

スタジオ内にウォーターサーバーとコップもあり、自由に飲むことができます。

トイレ・そしてシャワーもあって、充実してます。

 

レッスン終了後は、室内にある霧吹きと汚れ拭きの布で、マットを掃除します。ハーブの香りがしていいですね。

それで完了です。

 

 

スタジオへ訪れる前に、サイトやFacebookでスケジュールを確認してみてください。

Facebookでは、不定期にあるスペシャルなクラスの案内などの情報も更新しています。

 

通常クラスとしては、

アシュタンガヨガ( Ashtanga Yoga )

・クンダリーニヨガ( Kundalini Yoga )

・アイアンガーヨガ( Iyengar Yoga )

・ベーシックヨガ( Basic Yoga )

・リストラティブヨガ( Restorative Yoga )

などがあります。

 

また、メディテーションクラス( Meditation )もあるし、カポエラ( Capoeira )などという珍しいクラスもあります。

 

 

やっぱりヨガは、いいですね。

そして旅先でのヨガ、最高です。

 

 

 

Nataraj Yoga Studio /Krama Yoga NGO

#52,street302,BKK1 Phnom penh