さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

僕はここで助けてもらった。リーズナブルなGALASpaでハーバルマッサージ。

f:id:genesan:20150321213134j:plain

 (何だーこの花?)

はじめてハーバルマッサージを受けました。

 

場所は、GALA Spa & Massage プノンペンです。

 

以前緩い腰痛の時に、少しでも楽になるかなと思い駆け込んだところです。

ここは、値段もリーズナブルでスタッフの雰囲気も良いです。

施設内も割と清潔だと思います。

 

TOWN VIEW HOTELの近くにあり、スリアショッピングセンターも徒歩圏内です。

 

今回は、はじめてハーバルマッサージを受けました。

 

メニューに、

「クメール ハーバルバッサージ」

「タイ ハーバルマッサージ」

とあったんで、「何が違うの?」と聞いたら、

「タイはちょっと強め」という返事。

 

せっかくカンボジアなんで、クメールハーバルマッサージにしました。

二人掛かりでのマッサージです。

ハーブを包んだ布・ハーバルボールが暖かくて心地よいです。ハーブの香りがリラックスさせてくれます。レモングラスでしょうか。

 

90分 $20(たしか)

 

そのあと、爪をきれいにしてもらいました。

「pedicure(ペディキュア)とmanicure(マニィキュア)の違いは?」って聞くと、ペディキュアは足の指。マニキュアは手の指。(ほんとかな??)色を塗ったりしないので大丈夫」

といわれ、足の指をお願いしました。

これも人生初。30分 $4(たしか)。

 

爪の手入れなど分からないので、興味津々で作業を眺めていました。

思ったより結構深めに爪を切るんだなあ。

約30分程で爪を切り、甘皮をきれいに処理してくれました。

 

たぶん次回もここかなぁ。

次回はタイハーバルマッサージを受けてみようっと。

 

GALA Spa & Massage

#67,St.174 (Town View Hotelの近く)