読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そして伝える。

ここはプノンペン。イオンのフードコートは予想以上にいい感じ。

 ここはカンボジアプノンペン。2014年にできた、AEON MALLに行ってきました。

ここの2Fフロアーにあるフードコート(World Food Court)ではいろんな国の料理が食べられるようです。

クメール料理、インド料理、シンガポール料理などなど。

 

f:id:genesan:20150315195046j:plain

 

今回はシンガポール料理にしました。

singapore chicken rice  $4.5 シンガポールチキンライス

 

f:id:genesan:20150315194753j:plain

これが予想以上においしくてびっくり!

東南アジアの食事は油っぽい物が多いですが、鶏肉はゆでた物だし、ソースとショウガをつけてたべるので、これはさっぱりとしておいしい。

 

チキン風味のご飯もまたおいしい!僕好みでした。またいっしょに出されたスープがちょっと薄めの味付けでちょうど良い感じです。

油っぽい物や現地の食事を食べ続けてきて、ちょっとさっぱりめのものを食べたい、それでいて日本食以外を食べたいというときにおすすめですよ。

 

f:id:genesan:20150315194936j:plain

お腹いっぱいになったところで、トレイを片付けようと思ったら、どこからともなくお姉さんが現れました。

そして「わたしが片付けますんで」みたいなことを言って持っていってくれました。

ここでは、スタッフの方がいて、片付けてくれるんですね。

 

さて、次はデザートです。

同じフロアにデザートのカウンターがあったんで、そこでデザートを物色。

 

f:id:genesan:20150315195012j:plain

Avocado shake     $2.70   アボガドシェイク

Pumkin custard    $1.70  カボチャプリン

 

にしました。皮ごと付いたカボチャにプリンが入ってるって魅力的なんですよね。

味も甘すぎずおとなしい感じで、これも美味。満足しました。

 カンボジアには他にもいろんなデザートがあるんで、また試したいと思ってます。

 

足を運んで思うのは、AEON MALLはなんだか落ち着きます。

トイレもきれいだし清潔です。またいろんな食事も楽しめます。外でガンガン歩く旅の中で、雨の日なんかの日にはここでゆっくり観察して過ごすのもよさそう。

スーパーも充実しているので、旅のおみやげを探す人にもちょうどいいですね。

今後プノンペンにくる度に、定期的に行ってみて観察しようと思います。

 

f:id:genesan:20150315195111j:plain

(フードコートからの外の眺め。)

地図を見ると分かるんですが、ホテルのあるボンケンコンからはとても近い。

昼間だったんで、帰りはトゥクトゥク乗らないで歩いてトコトコと帰りました。