さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

朝型になる方法②夜にメイン学習をしないと決める

 

 いろいろ試しましたが、私の場合、夜に学習するのは難しかったです。

夜は19時を超えると眠くなり、生産的な活動ができないことを経験してわかりました。

 

夜はルーティンを崩す誘惑がたくさんあります。

おいしい夕食でおなかがいっぱいになれば、勉強する気もだんだんとなくなっていきます。人付き合いもあるでしょうし、プライベートの細々したこともあるでしょう。

 

だったら、夜はがっつりとした勉強はしません。

 

私の場合、就寝前にさっと朝の復習やノートに目を通し、単語を少し復習する程度。

 

夜にメインの学習はしません。

メイン学習を朝にすることで、夜に勉強できなかったというイライラもなくなりますよ。

 

学習は朝にしましょう。

夜はお風呂に入ってリラックスですよ。リラックス。

f:id:genesan:20150219213243j:plain

 

ポイント!夜はリラックスして、ゆっくりしよう。