さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

朝型になる方法①早めに寝て、睡眠時間きちんとを確保する

 

 

 朝を学習の中心にして、その時間を精一杯活用するということは、朝起きたときエネルギーがある状態でいないといけません。

個人差はあるとおもいますが、十分に休息できる睡眠時間が必要です。

 

 

そのための一歩は、とにかく早めにベットに入ることです。

 

f:id:genesan:20150219060057j:plain

私も以前は睡眠時間を削りながら学習していましたが、やはり十分に睡眠時間を確保することは、学習やその他活動のクオリティーに影響すると思います。

 

 

よく夜10時〜2時は睡眠にとって非常に大切な時間帯といいますね。

夜10時にベットに入ることが目標でした。この夜10時〜2時の時間帯をなるべく意識して、早くベットに入りましょう。

そうすることでリズムを作り、しっかり早起きできる体質を作ります。

 

 

ポイント!積極的に、早めに就寝する。