さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2018-01-02から1日間の記事一覧

プノンペン空港の「Plaza premium Lounge」

プノンペン空港の「Plaza premium Lounge」 夕方に空港に到着し、利用しました。 広いスペースと座席の数に驚きです。 スペースと座席数の割に、 お客さんも少なかった感じです。 ビュッフェ形式なんですが、 種類も多く、お料理もおいしくいただけました。 …

プノンペンへ行ったら、メコン川を越えてみよう。

今回はプノンペン郊外へ行くため、トゥクトゥクを1日チャーター。 実際は9時〜16時くらいまでの時間です。 費用は30ドル。 トンレサップ川とメコン川を渡り、 郊外をうろつき、市内も少し何カ所か寄ってもらい、最後は空港へ。 まずはトゥクトゥクのた…

ハノイで心地よい場所「QUANG AN FLOWERS MARKET」

ハノイには、 現地らしい空気を感じることができ、居心地よい場所がいくつかあります。 その1つが「QUANG AN FLOWERS MARKET」です。 早朝というか、夜中から活発な市場。 新鮮な花々を持ってくるお店の人や、 そのキレイな花を買いにやってくる卸しの人々…