さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2017-11-19から1日間の記事一覧

2泊3日で台北。小籠包とか豆花とか。

台北で食事。 <済南鮮湯包> 本店へ。席数は少なくアットホームな感じがいいですね。 ここではエビとヘチマの小籠包を食しました。 あつあつできたては美味しいです。 お肉が苦手な方は、これでしょ。 <高記> MRT東門で降りたところ。 すぐ近くに「ディン…

早朝便のために泊まったホテル、Lutel Hotel(桃園市)と便利なモール「Metro walk shopping center」

今回の僕の帰りのフライトは早朝8:00。 一般的には朝6:00には空港にいた方がいいですよね。 新しくできた桃園空港⇄台北市内のMRTは早くてとても便利ですが、 始発が6時くらいからです。 「余裕を持って行動」がモットーなので、 今回は早朝このMRT…

台湾の茶芸館が提供しているもの

朝10:00 茶芸館としてすでに名の知れた、『紫藤盧(Wistaria tea house』へ。 MRT大安駅からは、距離的には近い場所。 でも最寄りのMRTからは15分程歩くようなので、ここはタクシーを利用します。 タクシーでMRT大安から10〜15分くらいだったかな…

台北『東門市場』で、市場の雰囲気を味わおう。

朝8:00 台北 東門市場 MRT大安駅から2駅とアクセス良好な 「東門」で下車し2番出口へ。 その先に「東門市場」があります。 ちなみに、5番出口を出ると『ティンタイフォン 信義店』があります。 土曜と祝日は、通常より早く、 朝9:00から開店らし…

これを朝に食べたくて、台北までやってきたのだ。

朝5:00 台北。 ちょっと早い朝食にします。 ホテルのビュッフェ? いえいえ。 台北のあさごはんは、やはり外でローカルあさごはんでしょ! 今回台北で、かならず食べようと思っていたのが「豆漿」。 豆乳です。 MRT大安駅から歩いて数分の場所に、 名の…

台湾に来たなら、easyoga(イージーヨガ)のお店へ行こう!

ヨギーに人気のブランド「easyoga(イージーヨガ)」は 台湾のブランドだったんですね。 で、台北のお店に行ってきました。 www.easyoga.com 台湾には、台北の他に台中にもお店があるようです。 https://shop.easyoga.com/html_page.php?t=Stores_and_Boutiqu…