さあ、向こうへ渡ろう。

旅に出て、たくさん見て、本を読む。そしてまた旅に出よう。

2016-09-08から1日間の記事一覧

スリランカ・アーユルヴェーダの記録 ⑧毎日の薬について

施術の1日目、2日目には、少々頭が痛いというか、若干頭に違和感を感じるというか、そんな感じもありました。 ほんのちょっとですけどね。 でもこの辺りのことは、最初のコンサルテーションで、ある場合もあるよって聞いていたので、想定内のことです。 気…

スリランカ・アーユルヴェーダの記録 ⑦午後のティータイム。イラムスティーは感動のハーブティー。

バーベリンリーフでは、お茶の時間があります。 プールサイドにテラスがあり、椅子とテーブル並べてあります。 そこでお茶が出されるのです。 10:30〜11:30 フレッシュフルーツジュース 15:30〜16:30 ハーブティー・紅茶・クッキー トリ…

スリランカ・アーユルヴェーダの記録 ⑥バーベリンリーフのヨガ

朝と夕方にはヨガのクラスが行われました。 これは自由参加です。 ヨガが行われたホールはちょっと分かりにくかったですが、確か3Fくらいにあったと思います。 各宿泊部屋にヨガマットが準備されているので、それを持って行って、ヨガクラスに参加します。 …

スリランカ・アーユルヴェーダの記録 ⑤バーベリンリーフ ホテル入り口周辺を、ちょっとお散歩。

夕方、バーベリンリーフの玄関周辺をお散歩しました。 最初バーベリンリーフに着いたときは深夜。 到着時はホテル入り口の様子や、道の様子などは全く分かりませんでした。 車やバス・スリーウィーラーなどが通る表通りから細い道に入り、ずっと一本道の突き…